先輩社員の声

中村 純造nakamura jyunzou
入社歴3年 / 業界歴38年
健全に働ける環境と社長の人柄がNIKKOの魅力。
01入社の決め手は?
全職でもフリー便の仕事をしていたので、慣れているフリー便を希望していました。またトレーラーの免許を持っていたのに使っていなかったので、活かせる仕事をしようと思っていました。
正直、応募のきっかけは給料面が他社よりも良かったからですが、面接時の社長の人柄や会社としての考え方を聞いて「NIKKOがいい」と思いましたね。
02普段の仕事内容を教えてください。
トレーラーでコイルなど部品素材の配送をしています。
朝は定期便で、だいたい毎日6:40くらいに出発します。定期便の配送が終わったらフリー便の配送になります。
朝一が定期便なので出勤時間は大体一緒で、身体が楽ですね。
03仕事や会社の魅力は何ですか?
トラックドライバーの拘束時間の上限は1日16時間・1ヶ月293時間と法律で決まっていて、以前の会社では「時間ギリギリだから急いで帰ってきて!」ということもあり、タイムカードを切ってから翌日の準備をすることもありました。
でもNIKKOではまず上限までいくことはなく、早く帰れます。周囲の安全を守るために精神力も体力も必要な仕事なので、しっかり休めるのは自分にとって大切なポイントです。
あとはなんと言っても社長の人柄が素晴らしいです!働き手として意見や要望を伝えるときちんと聞き入れてくれますし、困っていることは必ず助けてくれます。続けられているのはこの社長だからと言ってもいいくらい。「何かあったら責任は社長である自分にあるから」と言ってくれるので、いつでも全力で仕事に取り組めます。

ENTRY

NIKKOでは、一緒に真心を運ぶ仲間を募集しています!