先輩社員の声

黒部 政之kurobe masayuki
入社歴7年 / 業界歴30年
信頼して任せてもらえる。全ての仕事を評価してくれる。
01入社の決め手は?
最初の条件としては、家から近いことでした。通勤が楽だと身体も楽なので。
ドライバーは日給制の会社が多いですが、NIKKOは月給制で給料保証などもあったので、安定してそうだなと思えたのも大きかったです。あとは日野のトラックを使っていることも魅力的でした。
02普段の仕事内容を教えてください。
8tトラックでコイルの運送をすることが多いです。
朝一は定期便で、途中でフリー便を挟んで最後にまた定期便、という流れがほとんどです。
勤務時間は6:00~17:00で、その日の配送先などで多少は変わりますがあまり大幅にずれることはないですね。
03仕事や会社の魅力は何ですか?
個人的には、夜勤が少なくほぼ日勤なのが魅力です。
あとは仲間同士の人間関係がとても良いですね。NIKKOでは荷物の積み込みなども声を掛け合いながらみんなでやるので、効率の良い作業方法なども自然と共有できます。ドライバーは基本的に個人プレーのイメージがあると思いますが、組織として助け合いが必要なことはもちろんありますし、そういうときに一致団結できるのはNIKKOの良さだと思います。
また、他社と比べて「スタッフを信頼して任せる」という感じが強いです。信頼してるから自由に働かせてくれるという風潮で、でも一つひとつの仕事を会社がきちんと評価してくれるので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

ENTRY

NIKKOでは、一緒に真心を運ぶ仲間を募集しています!